pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

鹿男

予告通り(笑)見に行ってしまいました、玉木宏。「ここはどこ!?」ってくらい、もんのすごい人出でしたよ・・・。
17時からトークショーってことでひと目見ようとふらりと立ち寄ったのですが、もうすでにかなりの人だかりで豆粒のようにしか見えない。かろうじて携帯で撮影した(注:撮影禁止)写真は当然ボケボケ、オペラグラス持参(←実はかなりやる気?)だったからなんとか拝めたものの、定刻より遅れて始まったトークは5分程度で終了し、あとは延々握手会でした。
事前にCDを購入している人に整理券が配られ、優先的に前列で見れて握手会に参加できるという流れでしたが、とりあえずその段階で2,000人が握手をする予定。ステージ上に会議机が設置され、その机越しにひとりずつ並んで握手をしていきました。それを遠目に見ていた私ですが、握手の際、ファンのひとりひとりとひとことずつちゃんと言葉を交わし、ちびっこ*1には必ず目線までかがんで握手&頭なでなでなど、好感度は確実にアップ!そして会場で一時中断していたCDの販売も再開され、さらに追加で整理券が配られることになったとき、「ちょっとこれは行っとかなあかん?」と並ぼうかどうか真剣に悩みました*2
握手が終わってステージから降りてきた女の子が、「失神するかと思った〜」と言っていましたが、よくわかります、その気持ち(笑)
観衆は祝日なので家族連れも多かったのですが、ほとんどは若い女の子や母娘連れ。しかし玉木宏なら、ちびっこ見せても問題ないよな〜(苦笑)

*1:お母さんがCDを買ったら自動的に子どもも握手できることになっていたのか?かなり子ども率高し。おトク感たっぷりです。

*2:途中で整理券の配布が終わる可能性があると言われたのでやめました。でもかなりの人数が並んでました。