pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

書き入れ時

「かきいれどき」というのは客やお金をかき集めるという意味ではなく、帳簿に「書き入れる」という意味だと昔聞いた気がします。今日は昨日に増して人通りが多く、併設のカフェも行列ができるほど。おかげさまでかなり売れました〜。そして今日も友人一家がご来店&お買い上げくださいました。感謝。
店内で商品を見ている何気ない一瞬を捉えた・・・風を装ったこの写真は友人が撮ってくれたもの。雰囲気出てます。着物写真はいつもセルフ記録しかないので嬉しいな〜♪(←不憫)

そして今日も着物。昨日が「渋系」だったので今日は赤系で・・・と思ったけど怪しげな壷柄なのでやっぱり地味(笑)昨日帯揚げがぐずぐずだったのが不満だったので今日はいさぎよく半幅にしました。この帯合わせやすくて便利だなあ。そして宣伝用の帯留めは忘れずに!