pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

今年初☆

「相棒season8」が終わるやいなや1年ぶりのツアー開始です!今年最初のライヴはこれまた初めての名古屋遠征。しかも着物で参加しようという無謀な試み。おかげで一泊なのに大荷物です。しかも半襟をつけてなかったので行きの近鉄特急の中でおもむろに長襦袢を取り出して縫い出す始末。明らかに変な人。
昼前には現地で長野のベイベー友達と合流して名古屋グルメを堪能し、その後ホテルの部屋で必死に着付けて会場へ!名古屋*1ということでややゴージャスな着物*2にしてみました。
以下、心の恋人への愛と悲しみ。
会場は栄の愛知芸術劇場。久々のワンマンショー!と胸躍らせて参加しましたが、なんだろう???チケットが値上がりしたから?それなのにグッズのクオリティが低いから?(←ヒドイ)ライヴ後友人となんとなくダメ出しばかりしてしまった・・・。というのも、今回のアルバムやツアーの写真を見て普段彼に対して何も言わないダンナ氏の「ミッチー最近アートワークに手を抜いてないか?」というひとことがひっかかって・・・。
確かに、アルバムのジャケット写真は前作に比べて時間もコストもアイディアも惜しんでいるような匂いがしたし、ツアーのセットについてもその印象が拭えず。「相棒」で忙しかったのはわかるけど、たとえ一般受けしない路線でもこだわり抜くのがアナタの持ち味でしょ!!
曲順などの構成もイマイチ乗り切れない感じだし、バックスクリーンに映し出される過去のPVはともかく、ありものの写真を加工して映されたら興ざめなんですけど〜!
相変わらず良かったのは衣装くらい。たとえ昭和のアイドルばりにハチマキ巻いて羽をさしててもね(笑)
一応「ひさしぶりに会ったからなんだかぎこちない」くらいに思っておくことにして、これからどんどん進化することを願います。まだツアーは始まったばかりだしね。
ライヴ後の栄の街は美しかったですよ。

*1:個人的なイメージ。

*2:鳳凰が飛んでます。帯留めもキラキラのラインストーンで!