pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ベビーヨガ

ここでのベビーヨガは1歳までとのことなので今回が最後になりそうです。
内容的にはいつも通りでしたがなんせ息子がはいはいで動き回るようになってるのでちっともじっとしてくれない!
抱っこで持ち上げたり揺らしたりしてるときはいいけど輪になって真ん中向いてると私の手を振りほどいて輪の中心へすたこら逃げてゆき、そしてゴキゲンで両手をパチパチしたり「うー!」とか叫ぶ。
なんとか手元に引きずり戻してもとなりの人のカバンに手をかけたり赤ちゃんにさわろうとしたり、挙句の果てにスタッフさんがヨガマットのわきに置いていた飲みかけのパック茶に突進しストローを一瞬のうちに引っこ抜いたり。
よその子はぐずっていたとしてもみんなおかあさんから離れずにいるのになんでうちの子だけこんなに自由なんだ?
それでもまあ機嫌よくやってるからいいか・・・と思っていたら途中で私の携帯が鳴ってしまい。それを取り出したら今度は「それさわりたーい!」と気分が完全に変わってしまってそこから先は何をやってもぐずるぐずる。逆に他の子はみんな楽しくやってるパートだったのに。
とりあえず機嫌がよくても悪くてもうるさい。