pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

めくるめく物欲

先日買った息子の服。70サイズでいけると思ってたのに着せてみたらぱつんぱつんだったので取り寄せて交換してもらいに行きました。
そのついでに?またもや自分の服を買ってしまいました・・・。以下、今シーズン買ったもの。

  • デニムシャツ
  • デニムマキシスカート
  • 白タンクトップ
  • オレンジマキシスカート
  • ラグランカットソー
  • 4WAYストライプロングシャツ
  • 裾変形プリントTシャツ
  • ボウタイブラウス
  • ビーズネックレス

・・・買いすぎやろ!いつ着るねん!!
しかも欲しいと思うと似たようなアイテムを立て続けに買ってしまう癖があるらしい。色も今回は白、ネイビーの組み合わせがかぶっている。
こんなに買っているのに毎日同じ服ばかり着ているのはなぜ?→人に会う予定がなければ動きやすくて洗濯しやすいことが優先されるから。うまく買えば雑誌の企画のように30日コーデができるくらいの新作アイテム数なのに。家にいるとマキシスカートなんて着る意味がないからねー。
子育て中は自分のことにかまってられない、となるのが嫌でなんとか抗おうとしているけど、他にも間食をやめて運動するとかしっかり保湿するだとかできることがあるにもかかわらず手っ取り早くできる方法を選んでいるのかも。
クローゼットもぎゅうぎゅうになってきたのでちょっと整理しないと・・・。ちょっと前に「ときめかないものは捨てるブーム」が一瞬だけ来て大分捨てたのにな。でももともと捨てられない性格なのに中途半端に思い切りよくしようとするから、後で「こんなやつ確か持ってたよな」と思うものばかり*1捨てている。だからまた捨てられなくなる。負のスパイラル。
それでもまだ欲しいものがある。大判ストール、ショルダーバッグ、カラースキニー。夏までにたぶん買ってると思う。反省はしません。学習もしません。

*1:今回はファストファッション系のシャツやアクセ、エスニック系のアクセなど。