pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

おたのしみ★

お宮参り以降着物は着れてないのですが、今日は地域の福祉団体が主催する古着物リサイクル市に行って来ました。1時間程度でかたをつけるつもりだったのでダンナ氏に息子を任せて行こうと思ってたのに、先週の私に引き続きこの週末にダンナ氏が発熱でダウン。なので急遽実家に預けて行くことに。
一応開場前には着いたのですが入り口ですでに行列が。それでもそんなにごった返すこともなくひと通り見れました。入り口で配られるビニール袋に手当たり次第ほうり込んで、鏡の前でひとつひとつ吟味。帯もいくつか持っていたけどそれはすべてやめて、お召とウールの着物とレモンライムのような色の道行、バッグを購入。しめて1,000円也!!お召とウールは少しお直ししたほうがいいかな〜。道行はきっと着ることはないけど状態も良く裏地もきれいだったので素材として使おうかな。なんせ着物はどれも300円だもの*1

*1:バッグは100円。もってけドロボー状態。