pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

初旅行

息子の初めての旅行は白浜と、生まれた時から決めてました!!
本当は2週間前に行くはずだったのにダンナ氏の休日出勤により延期したもの。やっとの思いで予約取り直して出発したというのに、なんだこの寒波は!!海南あたりで猛吹雪。いつも嵐を呼ぶ息子です。
大枚はたいてアドベンチャーワールドに入場しても、基本パンダしか見ない。さらに今回は寒すぎて息子も機嫌が悪くほぼ屋内(レストランとか海獣館とか)で過ごし、サファリもイルカショーも見ず。宿のチェックインまで時間をつぶすのが大変でした。白浜で雪が舞ってるなんて初めてだよ・・・。
 
宿に着いたらまず温泉。初めての温泉で息子は・・・熱すぎたのかむすっとしてました(笑)せっかく広いお風呂なのに。
そしてお待ちかねの夕食!実は今回の宿は2回目です。一昨年[id:renpanda:20100123]来た時の鮑が忘れられなくて。白浜は何回も来てるけど、宿をリピートしたのは初めてかも。コスパがいいのですよ。今回はクエの小鍋付き。美味しかったー。息子にも鍋の豆腐だけ一口。
夕食後はまったりしてたのですが、息子より先にダンナ氏が寝てしまい。息子は環境が違うからなのか寝かしつけようと抱っこしててもぐずるし、テレビも電気も消してしまったら私はやることないしでただひたすら日付が変わる頃まで息子と格闘しておりました・・・。あー疲れた。