pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

妊娠中からの習慣で、産院に来ると必ず帰りにミニストップでソフトクリームを食べてしまう。また近くにたくさんお店があるので素通りできず「せっかく来たし」みたいな言い訳をしつつ日によってはシュークリームや和菓子を買って帰る。しかも夜ダンナ氏と一緒に食べる用+昼に自分が食べる用のダブル買い*1
産後、育児のストレス解消と授乳で体重が増えないのをいいことに甘いものを食べる頻度がおそろしく上がっている。特にカスタード系とチョコレート。クッキーとか黒棒などの駄菓子も大量に備蓄し、確実に消費している。生協の個配でもおやつばっかり買ってるし。もともと甘いものは食べるけどこんなに買い込むことはなかったのに。
どこかで断ち切らなければ、と思いつつきっと家にいる間は無理なんだろうなー。

*1:つまり一日にシュークリームを2個食べる。夜は夜でまさに「何食わぬ顔」をしてダンナ氏と一緒に食べる。