pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

四国うどんツアー

休日出勤の代休を利用して職場の人たちと一泊でうどんツアーへ。総勢7名、私がひとりで平均年齢を下げているという錚々たる顔ぶれです(笑)
あいにくの雨模様ですがまずは明石海峡大橋を渡って作戦会議。


1日3軒を目標にしていたのですが、なぜか臨時休業の店が多く*1この日訪れたのは「小縣屋(おがたや)」1軒のみ。まるごと大根を自分でおろしてたっぷり入れる、しょうゆうどん。甘い味噌をつけて食べるおでんもおいしかった!

*1:ちゃんと日曜営業の店を調べて行ったのに来週の三連休に備えてなのか、はたまた地域の集まりでもあるのか・・・。