pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

やっちまいました

和裁教室に行った帰り、その近くに新しくオープンしたお店のセールでうっかり訪問着を買ってしまいました。もちろん袋帯も・・・。リサイクルなのでそんなに高価なものではないのですが、早くラクになりたくて帰宅後すぐに告解。
でもかわいかったのよ!絞りと刺繍が入っててさ〜。袋帯もたまらない配色で!まさにひとめぼれです。家に帰ってからも着物と帯をひろげて、ダンナ氏に「穴あくで」と言われるほど長時間凝視してました(笑)。
しかし2回レンタルしたりすること考えたらまあ安くあがったとは思うけど、これは着付けを頼む予算が出ないかも・・・11月の結婚式までに自分で着付けられるようにならなくちゃ!!