pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

発散!!

銀行の窓口に行きたいのに、行事やら会議やらでどう考えても休みを取るのが難しい中、何もかもぶっちぎって半休*1とってやりました。
結局窓口には行かなくても済んだんだけど、こういう勢いがないとなかなか休めないからね!!
久しぶりに平日の梅田に出ることができたので、使い捨てコンタクトレンズを買うため眼科に行ったり、イプサにポイントでもらえるタオルを受け取りに行ったりとたまっていた用事を済ませました。その後は短期集中買い物大会!買ったものは

  • カーゴパンツ(NOLLEY'S)
  • ブラウス(NOLLEY'S)
  • デニム(BLACK by moussy
  • ウエッジサンダル(NINE WEST)

と物欲大爆発。最近あまり服とか買ってなかったし*2、トップスはともかくパンツや靴っていくつも試着しなきゃならないから、週末に買い物しようと思っても、人も多いしなかなかパワーが出なくて・・・。
とりあえずこれだけ一気に買い物すると日頃のストレスも解消します!しかも普段なら働いてる時間に街に出てるという非日常感でさらに気分が高揚。やっぱりたまにはこうやって短時間でもガス抜きして心身のメンテナンスをしないと持ちませんよ。

*1:それも時間外勤務の振り替え休。忙しくて取れないと言ってる人もあるけど、それは権利というか、きちんと取らせるのが管理者の義務でもあると思うんだけど・・・。

*2:と言いつつ先週パトリックのスニーカーを買ったばかりですが(笑)あれは序章だったのか?