pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

借金生活の幕開け

午前中は、来週粗大ごみで出す予定*1の庭のスチール物置を必死で分解しました。
雨ざらしでさびついたネジはなかなかまわらず、「いや〜ん、できな〜い!」とオンナノコぶって放棄したいところでしたが、未だにギプスのはずれないダンナに頼めるはずもなく*2、「俺がやらねば誰がやる!」と男らしくやり遂げました。
午後は平日は銀行に行けないので、土日もやってる天王寺のローンセンターまでローンの契約に行ってきました。営業マンがずっと「キンショウ契約」と言っていたのが、「金銭消費貸借契約」のことだとこの日初めて知りました(苦笑)たくさんの書類を書き、実印を押し、手続きに要した時間は1時間以上。・・・疲れました。まあこんな大金借りるんだから、紙切れ1枚とかじゃ困るけどね。

*1:申し込み制で有料

*2:しかも通院のため不在