pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

昼間っから

今日は友人&昨年生まれたベビーに会うため須磨まで。別の友人の運転で楽々コースだったので着物を着て行きました。友人のおうちではお寿司をとってくれてたのですが、このメンバーでアルコールが存在しないなんてありえない・・・!という顔ぶれなので(笑)飲み物はキリンのフリーです。これエライよね!!飲んだ気分になるもん!3人で10本くらいは空けたよ。
友人は現在産休中ですが、「虐待のニュースとか見てると他人事とは思えない・・・」と言ってました。子育ては大変だと聞いていたけど想像以上だった、とも。仕事と違って自分ひとりの努力でどうにかなるもんじゃないもんね・・・。
今日の着物は格子の紬。こうやって見るとやっぱりかなり短いなー。裄だししなくちゃ。でもこの着物で友人の赤ちゃんと撮った写真が我ながらレトロで(笑)いい感じでした。