pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

保温効果抜群

昨日ほどではないにしても今日も極寒。でも天気はまずまずだったので目論み通り着物で行きましたよ。
先日裄出しができたばかりの格子の紬。甲斐あって裄はジャスト!でも中期に入ってお腹も出てきてるので身幅が若干足りない感じに・・・。面倒がらずに身頃もほどいて直せばよかった。半襟はピンクの蝶柄。くすんだ色なので肌なじみがよくお気に入り。そして今回はかなりキレイに縫いつけられたの!帯は骨董市で千円だった便利な絞りで。
この上に椿柄の羽織とファーを巻いて別珍の足袋にヒートテックのレギンス仕込んで行ったらあったかいのなんのって!着物バンザイ!