pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ツアー打ち上げ!

待ちに待った、「ミッチーの温泉へいらっしゃい」ツアー。今回は第1回のツアーで同室だったベイベーと久しぶりの再会でもあります。
高鳴る胸をおさえつつ、新大阪からツアー専用バスに乗り、名古屋経由で約6時間。途中、名古屋駅でトイレ&昼食買出しのわずかな時間の間に、天むすとういろうを購入する食い意地には我ながら感心します。車中で天むすとエビスビールを堪能し、爆睡してるうちにホテルに到着。
そして部屋に入る前に福引きに挑戦!1回500円×2回という法外な金額を支払い、手にしたのは残念賞のうちわ2枚(苦笑)。でもこの福引きがすごいのは、特賞も「次回のライブで最前列の席を確保できる権利」とか、CMのポスターとか、誰の腹も痛んでない内容。しかしだまされてるとわかっていても欲望には勝てないのです・・・。
その後はとりあえず温泉で汗を流し、浴衣の着付けとヘアメイクにみんな必死になりながら、なんとか夜の宴会に間に合いました。
 
参加者は約350人!全員浴衣着用が義務付けられており、たいそう華やかであります(写真左)。だだっぴろい大広間なので後ろのほうだとほとんど見えないけれど、今回なんとセンター最前列!!こんなところで運を使ってどうする!!いやいや、ここで使うための辛抱だったんだ!!と狂喜乱舞(写真右)。
そして「大奥」のBGMとともにミッチー登場!宴会中はミッチーも会場内をくまなく回っていましたが、ほとんど前の方にいることが多かったので、間近でじっくり見ることができました。ホント、37歳とは思えない肌つやだわ・・・。
トークあり、ゲームあり、カラオケありの大宴会!残念なのはクイズで最後まで勝ち残れなかったことと(結構いいとこまでいってたのに!)、伝言ゲームの最後尾になったためミッチーに耳打ちできる立場になれたというのに、私の列は時間切れで最後まで届かなかったためそれができなかったこと。正解できなくてもいいから耳打ちしたかったあああああ!!(←絶叫)
あとはミッチーが今回は浴衣に足袋を履いており、足の指毛が拝めなかったことが心残りです(笑)。

ちなみに食事はもとから期待してませんでしたが、何もかもが冷め切っておりとても完食できませんでした。奥に見えるナポリタンはイベント用だと思われますが、これも冷め切ってカピカピ。