pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

相棒展プレミアム2〜杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼

ミステリー好きの手芸部メンバー兼ママ友と梅田大丸で開催されている相棒展に行って来ました。もちろん子連れで・・・。
実は先週の日曜日に息子を実家に預けて出向いたものの、開場直後の10時過ぎでなんと100分待ちの列が!おそるべし相棒人気・・・。それはあまりにもなので機会があれば平日に出直そうか、でもそうなると抱っこひもで行かないと無理だろうし・・・と思っていたところもうひとりの手芸部メンバーが平日に子連れで行ってきたという情報が。
自称出不精の彼女をそうまでさせる相棒展、行かないわけにはいかないでしょ!と朝から友人と待ち合わせて行ったらすんなり入れましたよ〜。ベビーカーは預かってもらえたので入り口で抱っこひも装着。
今回のイベントは音声ガイドで謎を解いていく推理アトラクション。神戸くんは残念ながら出てきませんでしたが、これまでの相棒シリーズの映像やポスター、ドラマで使われた小道具などが展示してありシーズン8からのにわか相棒ファンの私も十分楽しめました。っていうか産休育休の間に過去のシリーズも再放送でけっこう観てたしね!
その後ランチとちょっと買い物。ランチ中は息子にパンやら食べさせてたらあまりゆっくりできなかったのですが、食後にうろうろしてたら友人の子どもともども寝てくれたので!この隙に小一時間ほどお茶して帰りました。充実した一日。