pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

つま先立ち


つたい歩きであちこち移動しとうとうスイッチを押すことを覚えてしまいました・・・。
図書館で借りた育児本とかパラパラ見てたら「つま先立ちができるように子どもの目線の少し上の壁に子どもの興味を引くもの(かわいい絵とかぬいぐるみとか)を置くとよい」みたいなことが書いてあったけど、うちの子は頼まれなくてもやってるよ。
この日は一日外出せずに引きこもっていたら午前も午後も結構昼寝したからか、夜なかなか眠らずにゴキゲンで遊んでました。
最近朝ちゃんと早起きしても夜になると元気で夜更かしすることがある。1歳前後ってこんな感じなのかなー。