pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

イタリアン

  • シーフードジェノベーゼパスタ、かぼちゃのスープ、トマトサラダ、フォカッチャ。

久しぶりに統一感のある献立。フォカッチャは今週の初めに来客があった際焼いたものの残り。
出産祝いに友人一同からいただいたバーミックスが嬉しくてスープとか作るのが楽しい。ジェノベーゼソースは大量に作って小分け冷凍。これは毎年ベランダで収穫したバジルで作るのですが、正直これよりうまい市販のソースに出会ったことがない。いや、きっと高いやつならあるんだろうけど。ダンナ氏も「これならもう一杯いける」と言いますがすでに3人前は茹でてますよ。
それにしても以前はミキサーで結構苦労しながら作ってたけどバーミックスだとあっという間ね!