pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

はじめての

今日は近所の保育園の0・1歳児交流に行ってきました。子どもとお母さんが輪になって、保育士さんが歌や手遊びや絵本の紹介をしてくれるという。
今朝から急に寒くなって行こうかどうしようかためらったのですが、年に数回しかなさそうなのでぼちぼちと行ってきましたが・・・3ヵ月半で参加してたのはうちくらいだったので若干フライング気味だったかも。
むすこは遊びにはまだまだ関心を示さず、ひざの上に無理から座らせてたらとなりのお母さんと話してる間に眠ってしまいました。周りは1歳児がきゃーきゃー走り回ってるというのにそのまま床に転がしても寝続ける。家で静かにしてるよりこれくらいのほうが落ち着くのかなー。