pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

米がない!

  • 豆腐入りつくねハンバーグ、おろし納豆、かぼちゃと油揚げのみそ汁、玄米ごはん。

いつも実家から米を分けてもらってたのでここ数年白米を買うことはなかったのですが・・・今月から諸事情によりダンナ氏が弁当持参で仕事に行ってるので米の消費が早く、ついに米びつが空に。仕方ないので久々に玄米炊いたよ。納豆も私が昼ごはんに食べるために常備してたのに、最近ダンナ氏の弁当と一緒に自分の分も作ってそれを食べてるので消費できず。昔はあんなに納豆嫌いだったダンナ氏が、ネギ入り袋焼のおかげで食卓に納豆出しても食べるようになりました。素晴らしい。
明日の弁当は今日焼いた黒ごまパンでサンドイッチにします。