pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

[むすこ]がんばれスイマー

昨日、今日と昼間にふとんで眠る彼を見ていない(=抱っこでしか寝ていない)。今日はさすがに疲れたのかお食い初めの後2時間ほど寝ましたが夜はまたぐずぐず。30分以上抱っこして眠ったと思っても「置いたらギャー」のくり返しで一日が過ぎてゆきます。ふとん、ハイローラック、ソファ(寝返り前なので使用可)どれに置いてもダメなときは水平にして近づけただけでさあ泣くぞ!といわんばかりにしかめっ面になる。かあちゃんそんなにひどいことしてるかい?
息子の生活リズムは夜9〜10時就寝の6〜7時起床、昼間に寝てもあくまでも昼寝レベル。乳児なのにこんな睡眠時間で大丈夫なんだろうか。
ところが夜になると次はお風呂だというのに黄昏泣きタイムが過ぎたらいきなり勝手に寝てたりする。今日も夕食後まったりしたテンションだったのでふとんに放置してたら、突然「きえー!」と叫び、そのまま撃沈。ダンナ氏曰く「眠りを妨げる魔物が口から出た」と。
その後お風呂に入れてる間も眠り続け、上がって服着せてさあ授乳、と思ったらもう深い眠りに入ってたので「もう次に起きたときでいいや・・・」とそのまま寝かせました。今日のスイマーは強かった。