pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

定期健診&ヨガ

38w0d。
午前中に当日予約をとって健診。NSTの結果も問題なし。体重もなぜか減ってた。変動するからねー。あと、へその緒が一周巻いてるらしいけど「ゆるゆるやから大丈夫やと思うよ」とのこと。そんなもんなのか。
1回帰って昼食をとってから、午後はマタニティヨガのためもう一度来院。前回より人数が少なくて、スペースにゆとりがあったのでやりやすかった。「今日が予定日」って人も来てたなあ。助産師さん曰く「このヨガに参加してその日の夜に陣痛始まったって人も結構いるのよー」。とにかくもういつ出てきてもいい状態なので、動かないと!