pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

東京下町散歩

今日は友人に付き合ってもらい下町散歩。朝から行動開始するつもりだったけど、昨夜寝るのが遅くなったので*1友人を起こすのはさすがに気が引けて*2、友人とは後で合流することにして先に秋葉原ガンダムカフェへ。話のタネにコーヒーのひとつも飲みたかったけど、朝っぱらから行列に並ぶ気にはなれずダンナ氏用のおみやげだけ買ってとっとと退散。
 
「どっか行きたいとこある?」と訊かれて「スカイツリー」と答えたミーハーな私。というわけで育ち盛りのタワーを見に行きました。曇天だなあ。
ここで友人と合流し、途中焼きたてのせんべいを食べ歩きしたりしながら浅草までひと駅分くらいをのんびり散歩。吾妻橋から見るとこんな感じ。

*1:先にお風呂もいただいて先に寝てしまった私。図々しいにもほどがある。

*2:でも友人のダンナ様は5時起きでゴルフ行ってたよ!昨夜遅かったのに!