pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2010-05-30から1日間の記事一覧

ありがとう

海老とほうれん草のトマトソースパスタ、野菜サラダ、スティックサラダ。 友人の機転のおかげで無事大阪に帰り着き、晩ごはんも作ることができました。しかもスティックサラダに添えているのは友人オススメの佐野みそのもろみ味噌。わざわざ買って持たせてく…

これこれ!

昨年ひとりで訪れたとき(id:renpanda:20090719)に「今度来たら絶対行く!」と決めていたのです。すじ煮込みとかいろいろ頼んで昼間っから飲みまくりました!このエリアを「ホッピー通り」というらしく、どのお店もにぎわっていて楽しかった〜。この日、なぜ…

浅草にて

「かづさや」で筒袖の半襦袢、「辻屋本店」で下駄、「よのや」でかんざし・・・と予定していたもの+こまごまと買い求めました。下駄は粋なものとカワイイ系で。 「かづさや」では友人も綿絽の浴衣などが気になる様子だったので、「浴衣着ようよ〜!すぐ着れ…

東京下町散歩

今日は友人に付き合ってもらい下町散歩。朝から行動開始するつもりだったけど、昨夜寝るのが遅くなったので*1友人を起こすのはさすがに気が引けて*2、友人とは後で合流することにして先に秋葉原のガンダムカフェへ。話のタネにコーヒーのひとつも飲みたかっ…