pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

グアム最終日

 
ここまで来て海に入らないのもなー、と水着に着替えたものの外は雨。すぐにやむだろうと雨宿りがてらロビーのカフェで朝食。結局3日間ここで朝食をとりました。ここのシナモンロール(1.5ドル)が今回の旅行で食べたものの中で一番美味しかったかも(笑)
 
天気が回復したのでプールからそのまま歩いてイパオ・ビーチへ。やっぱり海キレイ〜。でも時間がまだ早いせいか泳いでる人はほとんどいない。波打ち際まで魚がいたので、ふと思い立ってプールに戻りシュノーケルセットをレンタル。1時間も使わないのに15ドルってどう?とも思ったけど、ちょこっと泳ぐだけで結構いろんな魚が見れたので楽しかった〜。そういやダイビングのライセンスも持ってるのに取ってから一度も潜ってないわ。
小1時間ほど海で遊んで、ホテルのプールにもちゃぷんとつかって、一応スライダーも1回すべって、証拠写真を数枚撮って(笑)引き上げました。
しかしこのとき、長年愛用してきたビルケンがグアムの海でお亡くなりになりました・・・。海の中までじゃぶじゃぶ入っちゃったからねー。かわいそうなことをしました。
チェックアウト後、ランチがてらDFS方面へ。この機会に財布でも新調しようかしら?と思ったけど、踏ん切りつかず・・・。最近こういうものに食指が動かないわー。
ランチも手頃なお店がなく、時間があまりないのになんとなくハードロックカフェに入ってしまいました。店内は空いてるのに注文してからなかなかこなくて、猛スピードで流し込みましたよ。美味しかったけどね。でも昼間っからこの値段は・・・。
4日間はあっという間に過ぎ、夕方の便で帰国です。飛行機から見た夕暮れの空もキレイでした。今回は私もダンナ氏も「あそこ行って、あれ見て、あれ食べて」みたいなものがなかったのでゆったり過ごせた気がします。撮った写真もいつもの旅行に比べて格段に少ないし、旅行してモメなかったのは久しぶりかも(笑)義理兄夫婦のおかげで楽しいひとときが過ごせました。満足!こんなことでもないと平日休んで旅行行くなんてできないもんね〜。
それにしても行く前のハードルが低かったせいか(笑)思った以上に楽しかった。本気で帰りたくなかったもん。明日から極寒の日本で仕事かと思うと・・・。