pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ゆくミッチーくるミッチー

これ正式名称ですよ(笑)いよいよこの時がやってきました!スタンディングなので荷物はコインロッカーに入れますが、この寒空の下コートを脱いで待機するのは厳しすぎる・・・。でもまわりを見ると薄っぺらい布地に腕も足もあんなに出てて大丈夫なのか?と思わずにはいられない気合いの入ったベイベーがたくさんいました。今回上着を脱いでもあたたかい着物参加も考えましたが、もみくちゃにされると思い断念。でも素敵なトラ柄着物のベイベーを発見しましたよ〜。
今回はビギナーズラックなのか、整理番号は奇跡の2ケタ台。なのであまり外で待つこともなく入場することができました。以下、ネタバレ。
会場ではほぼセンターの前から3列目くらいに行けました!近い!しかもステージの真ん中がちょっとフロア側にせり出してて、そのすぐ柵際を陣取ることができました!まわりのベイベーたちも「去年こんなのなかったよね?ここまで来るってこと?」と言ってましたが、足場の上に金網?みたいなつくりだったのであまり期待しないようにしてました。
予定の23時を少し過ぎて、いよいよ開演!毎回アニメコスで登場するらしいのですが、最近ではもうネタが尽きてるご様子。ガンダムは夏に嫌っちゅうほど着てたしね(笑)開演前のBGMがずっとマイケルだったことからなんとなく予想していた通り、今年は黒い帽子に白のVネック、黒のジャケットとパンツにキラキラ手袋と靴下のマイケルでした。そしてステージ中央の位置に来ると足場の下から風とスモーク!完全にマイケルです(笑)
そして「ビリージーン」のイントロでそのまま歌うのか?と思わせて「三日月姫」だったり、「スリラー」かと思わせて「SDR」だったり。振り付けもまんまでかなり笑えました。ああ、サントラ買った甲斐があったよ・・・。
とにかくミッチーが近くて、手を伸ばせば触れるくらいだったので押されて柵に腰をぶつけまくりだったけど、彼がセンターに来るたびにもう夢中で手を伸ばしてました。間近でしかも下から見るとやっぱり首筋あたりに年齢は感じるんだけど(失礼)笑うとなくなっちゃう目とかがものすごくかわいくて。なんか40歳になってエロ路線から妙にカワイイ系になってない?と突っ込みつつも胸キュンです☆
カウントダウン後の曲は「Shinin'star」。その後、「死んでもいい」でポンポンを出してぎゅうぎゅうの中踊りまくり、「ゆくみっちー」が終了。そして休憩をはさんでゲストのフライングキッズのライブがあり、その後1時頃から「くるみっちー」開始。衣装はグッズやポスターでも着ていたトラ柄のつなぎでした。これを着こなせる40歳はいないよ・・・。野菜に例えるとセロリだしね(笑)好き嫌いが分かれるってとこか?でもいいダシ出るよー。
MCで言ってましたが日本の「いい役者」ランキングで15位に入っていたそうです。いよいよ俳優として認められてきたんだなー、とじんわり。継続は力なり。でも「相棒」で観てくれて僕のライブに来たらびっくりするだろうね、とも(笑)
もうずいぶん昔に夜明かしのライブイベントに行った時はほぼ明け方まであったので、もっとぐだぐだになりながらだらだらとやるのかと思ってましたが、2時半過ぎにはさっくり終了しました(それでも3時間半だけどね・・・)。おそらくリハの時間も短かっただろうに、ショーとしての完成度はやっぱり素晴らしかったです!とにかく踊って、笑顔になって、初カウントダウンライブは完全燃焼しました!2009年の嫌なこともみんな忘れたよ!「後悔しないためにやりたいことは今やろう!」が2009年のテーマだったので、なんだかんだ言って今年は結構遠征したなあ。次は3月からのツアーを目標にまた頑張ろう〜!