pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

なぜ私?

土日だというのにダンナ氏は早朝から泊まり出張。ふとんの中から「いってらっしゃい」するつもりが、彼の人為的ミスにより寝坊し、「車で送って〜」と起こされた。しかも会社まで。最近帰宅も遅いのでよくお迎えには行ってるけど、どうもそれが当たり前と思われてる気がする。それはまあいいとして。
そして今日は久々にぶらっと買い物でも行こうと思ってたのに、予想外の早起きでペースがつかめず、だらだらしてるうちに時間が過ぎたのであきらめて掃除と洗濯に徹することに。そして16時ごろ携帯に知人から着信。なんでも草野球をしていて足をケガしたらしい。それは大変だねえ*1と言っていたら、うちの最寄駅にとめてある自転車を取りに行ってほしいというのが用件だった。「自転車取りに行く」って簡単に言うけど、まず家にカギを引き取りに行って、そこから二駅先まで行って乗って帰って来いってことやろ?
最近あいつらは頼みごとのあるときしか連絡してこないんだよなー。

*1:耐え切れず病院探して受診したら骨折してたらしく、入院手術が必要とのこと。この年末に遊びでケガするなんて・・・。大人のケガには冷たい私。