pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ありがとうさようなら

ダンナ氏及びその友人たちが学生時代を過ごしたアパートが取り壊しになるということで、縁のあった人たちとともにお別れ会をしてきました。せっかくなのでもらいものの浴衣を着用して参加。6畳一間で風呂なしトイレ共同、玄関でみんな靴を脱いでから階段を上がって各部屋へというつくりがなんともレトロな雰囲気のある建物で私も大好きだったのですが・・・。
あれからずいぶん時が経ち、みんなそれぞれの生活があってかつてはいなかった友人の子どもたちがここに存在するということでこの古い建物に新しい風を呼んでくれたような気もします。古いものと新しいもの・・・この写真のコントラストもすごくいい。
しかし今回私はダンナ氏から今後の飲み会参加禁止を言い渡されました。なんでもダウン寸前のダンナ氏を放置して、終電過ぎてもなおしつこく飲もうとしたのが勘弁ならなかったようで。「もう二度と飲み会連れていかへんっ」と本気でキレられました(笑)たまにはいいじゃない、ねえ。
それにしても直接の原因ではないにせよ、私が和装をするとダンナ氏はもれなく不機嫌になるこの法則は一体?