pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

花倶楽部


乙女手芸部番外編、お花教室第2回〜。ひとつめは「花留め」としてかごを使った花あしらい。秋らしい花と和風の器なのでなんとなく侘び寂び系。でもそうなっているのは私の作品だけで、あとの3人の作品はもっと華やか*1でした。同じ花を使っていても好みというか個性って出るもんですね。ちなみに写真は先生の手直し後です!


もうひとつはハロウィンってことでかぼちゃアレンジ。おもちゃかぼちゃを半分に切り(=切ってもらい)お花をサンドするという、自分では決して思いつかない可愛らしい作品です(笑)でもこれが意外と気に入ってしまい、玄関に飾ってはニヤニヤ。真上から見ても可愛い。

*1:師匠曰く「デコラ」系。