pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

  • 鯛の中華蒸し、煮豚、きのこと豆腐の中華スープ、ごはん。

昨日成り行きで550グラムの鯛を持って帰ってきました。面倒なので実家に献上しようかとも思いましたが、まるまる1匹の鯛なんてめったに食べないだろうと思い頑張ってみることに。気合を入れて鯛めし、塩焼き、ハーブグリル・・・といろいろ候補を挙げましたが、ダンナ氏は蒸し物を採用。うろこをとっておなかにネギとしょうがをブチこみ、無理やり蓋をして蒸しました。ルクルーゼオーバル)でもギリギリのサイズでしたがこの鍋があってよかった!煮豚は今日熊本とともに開催されていた岐阜物産展で買った吉田ハムのものを切って出しただけ。おいしかったし、手間を考えるとかなりお買い得。