pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

まさかの

本日長男:Qたろうの大学病院受診日。
と思って朝から病院に行って受付で診察券出したら、「今日は予約日じゃないですよー」と。
保育園休ませて病み上がりの次男:Oじろうをダンナ氏母に預けて、とあらゆる段取りを組んだのに…!力いっぱい勘違いしてました。思い込みって怖い。自分で自分が嫌になったよ。

というわけで急遽長男と平日デート。本人希望により電車で梅田*1へ行き、茶屋町のモンスーンカフェでランチしました。
ここ良かった!なんせ梅田駅に出入りする阪急電車が見放題!メニューは基本エスニックですが、フォーを注文したらうどん好きの長男も気に入って食べてたし、メイン+150円のビュッフェが超充実!サラダはもちろん、肉まんとかナムルとかボリュームがあって美味しかった。デザートもかぼちゃぜんざいや豆乳プリンなどがあり、それ用の白玉団子やフルーツが食べれてクリーム嫌いの息子にぴったり!2歳以上小学生未満ならメインはシェアできるけどビュッフェ代だけは必要。でもこれだけあれば十分満足ですよ。ドリンクの品揃えがやや大人向けでしたが、子どもにはりんごジュース用意してくれたし!
その後プラレール&トミカショップへ行き、帰りにいつもの喜八洲のみたらし団子*2を買って帰りました。
昼寝もせずに1日歩いてさすがに疲れたので駅から家までの道のりが不安でしたが、長男は「Qちゃん通勤特急やねん!かーちゃん回送やで!」と電車音を発しながら常に小走りでした。元気だ…。

*1:彼にとって行き先は重要ではなく電車に乗ること自体が目的。

*2:長男とダンナ氏の好物。阪急十三のホームで買うのが定番。