pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

産後のケアは大事!

「卒乳したらびっくりするくらい胸がなくなるよ〜」と友人に脅されていたことが現実に。妊娠前に使っていたブラがことごとく合わなくなっている。なんせ授乳期はブラキャミばっか着てたからね!
ある程度は仕方ないと思いつつ、せめてフィッティングしてサイズだけは合うものを買わねばと「これだけは行かせて!」とダンナ氏に息子をまかせ*1、百貨店のワコールバーゲンに行って来ました。
自分ではカップを落として選んだのがことごとく合わず、見てもらったら「脇肉を集めて入れるためにはむしろサイズを上げた方がいい」と言われて妊娠前よりサイズを上げることに。確かにトップサイズはともかく、カップを上げれば円周が大きくなるからおさまりがよくなるのよね!授乳後にゆるんでしまったヒフもはしっかり定位置におさめればなんとかなるんだな〜。もちろん正しいつけ方あってのものなんだけど、目からウロコですよ。
後ろ向きな姿勢で挑んだ買い物もそういった出来事で一気に逆転し、ついつい大人買い。これはもしかして罠だったのか?

*1:途中で息子が「ソファで飛び跳ねてて頭から落ちたんやけど・・・」とダンナ氏から連絡があったけど「元気にしてたら大丈夫!」と軽く流した私。