pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ひさびさに

今週保育園に行けたのは今日だけ*1。元気にはしてたものの、とびひの状態がよくなかったので自主的に登園を控えてました*2。なので仕事の日はおばーちゃんちへ。ありがたやー。
食欲は相変わらず。遊び食べで長引くんじゃなく、定量平らげてもまだカウンター上の果物かごなどを指さして「まんま、まんま」と言うのでなかなか終わらない。満腹中枢が壊れてるのかしら。いくらなんでも食べ過ぎだろ、と強制終了するとギャン泣き。仕方なく食後におやつを与えることも・・・。
小児科でもらった粉薬が粒子が大きく水で溶いてもいつものスポイドではうまく吸えないので、スプーンの上にのせて口に入れたらまったく嫌がることなくゴックン。苦そうな薬なのによくわからないわー。

*1:一時保育は保育料も日割りなので行かない日はかからない。ありがたい。

*2:園では「お医者さんに聞いてください」と言われ、病院では「園の判断なので」と言われ・・・。登園停止じゃないので結局こちらの状況判断なんだよねー。