pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

発熱

息子ではなく私が。
朝から微熱はあったものの普通に出勤。でも昼過ぎからちょっとヤバい感じがしてきたので「ここで無理をしてはいかん!」と長引きそうな夕方の会議を避けるためにいさぎよく早退しました。帰宅後保育園のお迎えまで2時間ほど布団に入ったら途端に体温が上昇しMax39.2℃。こんな日に限ってダンナ氏は出張・・・迷わず実家の母に助けを求めましたよ。
お迎えだけは自力で行ったけど、母に家まで来てもらい息子を風呂に入れてもらいました。ワタシときたら母が作ってくれたうどんも半分しか食べられないほどの弱りよう。昨日耳鼻科に行ったとき「熱はないです!」とか言ってたことを激しく後悔。
どうかこれ以上ひどくなりませんように、と祈りつつ息子と一緒に9時に就寝。