pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

通院日

1歳になったら採血は小児科ではなく臨床検査部でと言われてたので一般の患者さんと同様長時間待った上で採血室に入ったのですが。
中は当然看護師さんと対面の普通の採血方法。できるはずもないのでベッドに移動して寝かせて採血しようとしましたが、身体を押さえないといけないのでもう一人人手がいるし、その上で私も息子の上に馬乗りになって足を固定しないといけない状態。周りは普通に採血が進行してる中響き渡る息子の叫び声・・・。結局2回針を刺されてもうまく採血できず、やっぱり小児科にまわしてもらえるようお願いしました。
小児科ではいつもすんなり採ってもらえるんだし、あえてここで採血する必要はないと思う。スタッフの手も取られるしね。ここでは絶対無理だと思ってたけどやらずに「無理です」とは言いたくなかったので、決まり事ならとりあえず言われた通りにするのが私の流儀です。
両腕にバンソーコー貼った息子は時折それを指さして「いたいいたいしたのー」と言ってもらえるのを楽しんでいた様子。アピールすることを覚えたか。
そんなこんなでいつもより遅くなったので昼食は病院の食堂で。息子は普通のうどんを3/4ほど食べました。食べ過ぎ?