pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

作戦変更

これまで午後の昼寝は眠くなるのを待って昼食後だったりおやつ授乳の後だったりとまちまちだったけど、昼食後に固定しようと決意。
抱っこでの寝かしつけは労力の割に置いたらギャーってなったりして報われないので隣で寝たふり作戦です。しばらくごろんごろんしたりしてぐずぐずゆーてますが相手にしてもらえないとわかって寝ぐずに入ったところで軽く抱っこするとストンと寝る。
生まれてからずっとあまり昼寝をしない子だったのでちょっと寝てくれたら「さあ今のうちに!」と何かしなきゃいけないような気分でいたのですが、そういう私の思惑が彼の眠りを妨げていたのかもしれません。
ここへきてようやくゆとりを持って「一緒に昼寝」ができるようになったよ・・・。