pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

子育て仕様

今日は朝から息子を実家に預けて*1まず美容室へ。産後の抜け毛がひどくそのせいか短い髪の毛がピンピン立って編みこみ等のアレンジもままならないのでバッサリ切ってしまいました。あーすっきり。
その後一旦実家で授乳を済ませ、ダンナ氏と買い物へ。
リビングの照明はずっとシャンデリアにしていたのですが、さすがに子どもの顔色等見るには暗すぎるので買い換えることに。いろいろ考えたけど、わが家のリビングは斜め天井なのでシーリングは付けにくいしあまり好みのものがないので、結局ダイニングに付けてた照明をリビング側にして、ダイニングの照明を新調しました。
必要なものを買うだけなのに時間ってあっという間に経つのよね・・・。息子は完母になってから哺乳瓶が使えなくなり(私がサボったせいだが)預けるのは4、5時間が限界*2なので。

*1:ダンナ氏でも見れるけど彼に頼むと負担に感じるようなので・・・その点ばーばは「むしろ来て!」って感じだからね。

*2:預けたときは大歓迎でも迎えに行く頃には母もぐったり。特に夕方は何してもダメだから体力消耗します。