pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

通院日

来週でもよかったんだけど冬休みの小中学生でごった返すとのことだったので一週間早め受診。
今日も採血は腕からサクッと。上手にしてくれるのでありがたい。身長・体重も平均値やや小さめに。でもどこに行っても「よく太ってるねー*1」と言われるのはなぜなのか。
待ち時間にお義母さんが買ってくれた200ミリのポカリのペットボトルが気に入ったようで、目の前に持ってくるとベビーカーから身を乗り出して取ろうとする。ベビーカーの角度まだそんなに起こしてないのに・・・腹筋ですか?
経過は問題なし、もう少し薬の量も減らせそうだけど年末年始はさむので今回は現状維持で。

*1:もちろん褒め言葉。おばちゃんは特にぽっちゃりした赤ちゃんが好き。