pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

大惨事

先日義母のところでベビーカー&抱っこ紐兼用のケープを買いたいと言ったらぜひとも買ってあげたいと言われまして(笑)
とりあえずベビーザラスに行ったら10%オフになってたし事後報告でいいやと買わせていただきました★表はシャカシャカで裏フリース。あったかそう。私がくるまれて寝たい。
その後ちょっとした手みやげを買いにケーキ屋さんまで行った時。
息子が眠ってたらそのまま置いてささっと行こうと思ったのに、タイミングよく目を覚ましてしまった。仕方ない、連れて行くかと抱っこしようとしたら確かに臭う・・・。「出ちゃった?」と息子に聞いたらにへーっと満面の笑み。ああ、出発前の授乳時に出なかったからやばいとは思ってたのよ。でも路駐してる状態(ドアを開けて外から、とかは無理)で、後ろに荷物も積んでるわが家の狭い車ではオムツ替えは困難だし・・・。かといってこのまま抱っこ紐に入れられない。じゃあ漏れを防ぐために今のオムツの上からもう一枚重ねてみようと思いつき、それを空中でやろうとしたのが間違いだった。ヘタに動かしたために足から漏れて手について・・・うぎゃー!!
狭い車内で身動きもとれず、考えた末に結局前のシートを倒してスペースを作り、後部座席の半分をフラットにすることでなんとかオムツ替えと着替えはできました。最初からこうすればよかった・・・。いい勉強になったよ。