pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

なぜか今さら

ちょっと前にシリコンスチーマーを買いました。弁当用の作りおきおかずとか作るのに結構使ってます。買ったのはこれ。

ViV シリコンスチーマー デュエ キャロットオレンジ 59618

ViV シリコンスチーマー デュエ キャロットオレンジ 59618

本も図書館で何冊か借りてみた。
このあたりがスタンダードな気がする。簡単なお菓子も載っているのがいい。
シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64 (タツミムック)

シリコンスチーマーで作る魔法のレシピ64 (タツミムック)

「男の人が好きな」レシピってことね。見開きがシンプルでわかりやすい。写真も美味しそう。
ViVシリコンスチーマーで大好物がすぐできる!男のごちそうスチームレシピ (ViV Silicone Steamer Recipe Book)

ViVシリコンスチーマーで大好物がすぐできる!男のごちそうスチームレシピ (ViV Silicone Steamer Recipe Book)

基本的なことがいっぱい書いてあったり、野菜ごとの加熱時間や500Wでの加熱時間*1も書いてくれてるので親切。
シリコンスチーマーでかんたん!楽うまレシピ

シリコンスチーマーでかんたん!楽うまレシピ

*1:大抵600Wを基本にしてある