pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

つくりおき

子育てをするようになって何がストレスって、ごはんが思うように作れないこと!(そして落ち着いて食べられないこと。)家事は手抜きで子ども優先にすべきなんだろうけど、とりあえず掃除洗濯は赤子がいれば今まで以上にせにゃならんでしょ。だからごはんは便利なものも上手に利用して時間短縮すればいいんだけど、私自身の食い意地を抑えることができないのです。
なので今日は息子が寝静まってから明日の夕食や弁当のおかずなどの作りおき大会でストレス発散。

これだけあれば明日の夕食と今週の弁当はなんとかなる!と思ったら今週は祝日があるのね。作りすぎたか。