pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

病院ハシゴ

実は土曜日のランチの際にあろうことか歯が折れてしまいまして。もともと虫歯を治療したところで強度がなかったようなんですが・・・やはりバゲット系はキケンだ*1。せっかく9ヶ月までに歯の治療は終わってたのにー。いつもの先生に目立たないよう処置していただき1回で終了しましたが、「次折れたらギンギラギンにさりげなく、やからな」と笑うべきなのかどうなのかわからないことを言われました。
そしてさらに数日前から手足の指に湿疹と言うか小さい水疱のようなものがプチプチとできて痒くてたまらんので皮膚科へ。断じて水虫とかではなく、季節の変わり目に出るものらしい。軟膏だけ処方してもらって帰宅。

*1:屋久島のパン屋さんでダンナ氏の差し歯が折れた。せんべいとか明らかに固いものよりこっちのが危ない。