pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ようやく

のばしのばしにしてたベビー布団をようやく買いました。あとは紙おむつとかもろもろ。
寝室はまるごとリビング横の和室に移そうと押入れ片付けたりはしてたのですが、その前にどうしてもリビングに本棚を置いて雑誌や本を収納したい!と急遽京都の葡萄ハウス家具工房へ。
ここでいいのにめぐり会えなかったらもう無印のヤツを買うよ・・・と思っていたのですが、今回はサイズも値段もぴったりなものに出会えました。下段には雑誌がジャストで入り、奥行きも深すぎずこれで15,000円!!大きさが車に載るギリギリだったので、シートを限界まで引いて腹部を圧迫しつつ無理やり積んで帰ってきました。
早速リビングに置いてみると、なじみすぎて新しいものを買った気がしない。中古品だからと言うよりも、新参者のくせに前からここにいるような顔をしている。まあわが家の家具すべてに言えることだけど。
しいて言えば背板はない方がよかったのですがこのコンディションでこの価格ならまあ仕方ない。あとは詰め込みすぎないことが課題かな(苦笑)