pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

あるこう

普段なら車でしゅーっと行っちゃう郵便局まで歩いてみました。そのついでにさらに市役所まで歩いて、保育所の申込書ももらってきましたよ。産休後は育休も取るつもりだけど、期間とかまだ検討中なんでね。
市役所まで行ったからにはそのまま商店街のはずれにあるお店でおはぎを買いたかったのに、今日は定休日でした。仕方ないのでダイソー寄ってゴミのカラス対策に園芸用のロープとか買ってしばしうろうろ。
その後豆腐屋さんでおからを買い、向かいの八百屋でものすごく美味しそうなトマトがあったので値段を訊いたら、1/2箱で1,000円とのこと。値段はともかくこれを持って歩くのか・・・と躊躇しましたが、最近「美味しいトマト」に飢えてるのでヘタの匂いを嗅いだらもうたまらなくなってお買い上げ。
重たい荷物を持って2駅分を歩いて帰宅。子どもの頃からトマト大好きな私、のどもかわいたので帰ってすぐ1個まるかぶり!味が濃い!!頑張った甲斐がありました〜。トマトに1,000円ってどうかと思ったけど、かなりの大きさのものが9個入ってたので十分かも。冷蔵庫には入れないほうがいいとのことなので夜は氷水で冷やして食べよう♪
一応今日は3時間は歩きました。それにしても私から食い意地を取ったら何も残らないのではないだろうか。