pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

びっくり!!

朝出勤して中抜けして病院に行ったので、そのついでに昼ごはんは家で食べてまた午後出勤しようと一時帰宅したら、家の前に何やら見知らぬ4人家族が。「おとなりのお客さんかしら?」と思いつつ車を停めたら、なんとダンナ氏友人一家でした!私もよく知ってる人なのに、あまりにも久しぶりでわからなかったよ!
仕事の関係で遠方に住んでいたけど、もともと地元がこっちなのでこの春に戻ってきたそう。上の娘ちゃんが今年から1年生ということで近辺を散策していたら、偶然わが家を発見したらしい(笑)
奥さんの方はしばらく家にいるとのことなので、産休に入ったら遊ぶ約束をしました。近所に主婦友達ができちゃったわ♪
それにしてもすごいタイミング。普段ならまず私も家に戻ってくることはないし、ましてやあと10分ずれてたら会ってないんだもんね。今日は朝から星占いの結果も悪くて憂鬱だったけど(笑)なんか新しい出会いのようで嬉しくなりました。