pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ビーフ、というか牛

 
今年のクリスマスはチキンとビーフどっちがいい?と訊いたところ、予想通り「牛」だったので、安価な牛もも肉を使用してローストビーフ。っていうか牛のたたき。せめてもの薬味たっぷり。
あとはエビとアボカドのディップ、コーンスープ、パスタ。仕事帰りに寄ったイオンでうっかりフライドチキン(小)も買ってしまった。パスタは職場の人に教えてもらった、しめじと高菜をクリームチーズで和えたもの。悪くはないけど、冷めると固まるのがどうにも。
ケーキは仕事帰りのダンナ氏に頼んで買ってきてもらいましたが、クリスマスってどこの店も通常のものを置かずにクリスマス限定をうたった商品を並べることが多くて、普段より高い上に味が落ちるような気がする。かといって予約までする気にはなれないしなー。それでもケーキは必須。