pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

初武道館!

そうこうしているうちにライヴの時間が迫り、グッズの先行販売*1に行ってたベイベー友達からは次々と状況報告メールが。ファイナル限定グッズは開場を待たずして売り切れたらしい!ショック!!Tシャツ、買えなくてもせめて現物は見たかった・・・。到着したときにはもう目ぼしいものは残ってなかったです。もっと作れよ!だまされてるとわかっててもみんな買うんだから!!しかたなくサイリューム(300円)だけ買って看板の写真を撮って入場。
初武道館の印象は、階段も急だしとにかく通路も座席も狭い!でも確かに中央にパワーが集まりそうな形状。歴史を感じさせる造りです。
今回ファイナルの参加はあきらめてたので先行予約もせずギリギリに一般でチケットをとりました。でも今年のファイナル公演はデビュー15周年記念の日に武道館で!となったら行かないわけには、ねえ。
なので当然2階席、しかも後ろから4列目という場所だったのですが、実際にたどり着くとこれが端っこすぎてギターもキーボードもホーン隊も見えないじゃん!!という状態。だったのですが・・・。
トイレにでも行こうと席を離れようとしたところ、ひとりの女性に「席を替わってもらえませんか?」と呼び止められました。なんでも私の隣りの席の男性の連れらしく、別々にチケットをとってしまったけど彼は初心者なのでもしよければ・・・とのこと。お礼を言われて替わった座席は列は同じ後ろから4列目だけどステージの真正面!こちらこそありがとう!!確かに彼はまだ吹っ切れた感じがなかったので(笑)お連れさんがいるなら一緒のほうがいいよ!がんばれ男子!!
ライヴそのものは・・・やっぱりすごかった!!羽大盛りの帽子がまずすごかった(笑)水色ポンポンの海も素晴らしかったです。DVDが楽しみだ(←思うツボ)。

*1:開場2時間前から販売していたらしい