pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

贅沢な休日

外出を渋るダンナ氏をおびき出すべく、北新地の「堂島精肉店」で昼間っから肉&ビール!本当に肉屋の店先のカウンターにイスが4つあるだけという小さな店ですが、さすが肉屋。美味しいし安い!!写真のベーコンも美味しかったし、ヘレとか絶妙な焼き加減で100グラムでも十分食べ応えがあり大満足。さらにハムカツを頼んだら分厚くて相当なボリュームで。店のお兄ちゃんに「食べきれなかったらお持ち帰りでも・・・」と気遣ってもらったにも関わらず完食しました(笑)
京都から用事で来たついでに立ち寄ったというひとり客のおじさんともなぜか話がはずみ(笑)オトナになった喜びをかみしめた子どもの日でした。