pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

挫折

産休中の友人と出産前に会おうとランチの約束をしていたので、GW中でも比較的空いているのではないかと(←失礼)西梅田のブリーゼブリーゼへ。友人の希望により和食のお店で早めにランチをとり、その後ビル内のショップをうろうろ。思ってたよりいろんなお店があって、最近通販かファストファッションしか見ていない身には大変目の保養になりました。結局大したものは買ってないけどやっぱり買い物は女同士が楽しいな〜。
実は今日も着物着用キャンペーンだ!と意気込んでいたのですが・・・。なんと昨日買った帯が、どうにも短くて締められない!!そんなに古いものでもなさそうなのに〜!!初めて使うときはやっぱり事前の確認が必要です。結局その帯に合わせて帯締め帯揚げも考えていたので今さら他の帯に替える気も起きず、さんざん時間を費やした挙句あきらめて洋服で走りました。屈辱!