pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

京都といえば

かなりギリギリで京都入りしたにもかかわらず、どうしても行きたかった「伊藤組紐店」さんで帯締め用の真田紐と、「SOUSOU」さん*1で足袋くつしたを買いました。真田紐はこの七色のものが欲しかったの。ピンクはついで買い。くつしたも木綿の着物に合わせようと渋めの色を選びました。京都はいいお店がたくさんあるのでもっとちゃんとキモノコモノを買いに行きたい!近いのになかなか行けないのよね〜。
今日のコーデはとりあえず羽織と、前回の名古屋でやわらかものを来て大変な目に遭った*2のでまたまた黒の大島にしました。羽織を脱ぐと地味なんですが帯留めはバラの花で!

*1:お客さんが見事に外人さんばかりでしたが・・・

*2:つるんとしてるので激しく踊ると着崩れる